和菓子好きの駅伝ブログ

陸上競技、特に大学駅伝(箱根駅伝・全日本大学駅伝・出雲駅伝等)を中心にまとめています。

出雲駅伝2021メンバーエントリー(暫定)

いよいよ大学駅伝の開幕が近づいてきました。選手の皆さんは出雲入りして、出雲大社の近くの旅館で明日に備えているのでしょうか?天気予報によると明日はやはり暑く、風もそれなりにあるようですね。これが選手に、レース展開にどう作用するか楽しみです。

さて、有力校を中心にメンバーエントリーを簡単に振り返ってみたいと思います。(選手名は敬称略)

駒澤大学

篠原→赤星→花尾→唐澤→赤津→田澤

(補欠:佃、安原)

鈴木芽吹選手が補欠の枠からも外れてしまいました。報道によると疲労骨折ということで、全日本大学駅伝箱根駅伝もどうかということになるかもしれません。将来ある選手ですから無理せず治療に専念してほしいです。田澤選手、唐澤選手は順当でしたが、唐澤選手が4区と意外な配置となりました。先日の日本インカレで好走した篠原選手が1区に登録されています。全体としてはパーフェクトなオーダーという感じではなさそうですが、それでも優勝候補であることには変わりないと思います。6区までに東京国際大学を1分半離したいところ。

創価大学

緒方→新家→ムルワ→濱野→桑田→嶋津

(補欠:小暮、吉田)

3区、6区が強力です。1区から流れに乗れれば3区で先頭に。先頭の利を活かしてそのまま逃げ切りたいというところでしょうか?

東洋大学

児玉→奥山→前田→九嶋→石田→柏

(補欠:及川、兼原)

チームエントリーメンバーからすると順当なメンバーエントリーでしょうか?及川選手が補欠に回っていますが、その他メンバーも先日の競技会で好走した選手が多いので変更なしでしょうか?とにかく粘って粘って常に先頭付近でレースを進めたいところ。

青山学院大学

近藤→飯田→佐藤→若林→目片→横田

(補欠:髙橋、西久保)

1区から順番に選手をつぎ込んだ感じがします。優勝するには先行逃げ切りしかないと踏んだのでしょう。4区までに独走態勢を築ければ逃げ切りもありそうだが、距離が短く差がつきづらいこともあり、どうなるか?

早稲田大学

菖蒲→井川→太田→石塚→伊藤→中谷

(補欠:千明、辻 )

千明選手が補欠に登録されています。変わる場所が思いつきませんが、1区も考えられますね。3区、6区が強力で脇を固める選手も強い選手が多いです。優勝候補に上がる大学だと思います。

順天堂大学

伊豫田→平→野村→服部→石井→四釜

(補欠:牧瀬、三浦 )

三浦選手が補欠に回りました。作戦なのか、出走を控えたのか?

國學院大学

島﨑→木付→藤木→中西→伊地知→平林

(補欠:石川、坂本)

前回の優勝大学ですね。順当な並びだと思います。1年生の平林選手に注目。

東京国際大学

山谷→佐藤→丹所→白井→村松→ヴィンセント(補欠:宗像、堀畑) 

ヴィンセント選手が6区に控える他大学からすると超脅威的なオーダー。1区山谷選手、3区丹所選手もいい走りが期待できるので、5区終わって1分半差はかなり可能性が高いのでは?

 

順位予想は以下としてみました。(まぁ、当たらないですが)

1位:早稲田大学

2位:東京国際大学

3位:駒澤大学

4位:東洋大学

5位:創価大学

 

明日が楽しみです。Have a good night!!